gudekko’s diary

ゆるっとふわっと思った事や思い出した事を残す。

定時制高校時代

お題「忘れられない出逢い」 仲良くしてくれた友達 一緒にご飯に行こうと誘ってくれた同級生達 1年生の時に付き合った人 2年になって付き合った人 高校を家庭の都合で辞めてからも連絡してきてくれた人達 高校時代が1番色々と濃かったかも 忘れられない、戻…

今1番行きたい場所

やりたい事。 地元に帰って大事な人に会って食事やカラオケ。 夜のドライブか散歩。 もう2年程、夜行動できてない。 あの雰囲気好きなんだよな…。

夜は

お題「人といるのが好き?1人が好き?」 1人がいい。 昼間は人と仕事しながら会話したい。 あの夜特有の雰囲気は1人で静かに味わいたい。 前の旦那さんとだったら夜も2人でまったり過ごしたいと思うけど。 今の同居人とだと夜は早く寝たい。 早く眠って夢を見…

静かな夜

静かな夜…というよりは、同居人が眠ったから静かになったのだ。 物思いにふけるには良い。 最近過去の事を頻繁に思い出す。 昨日は悲しくなるような事を多く思い出して辛くなった。 そしてこの先を考えて不安になった。 いつ大事な人達との永遠の別れが来る…

人生初バイトは16歳だったかな…

今週のお題「お弁当」 ガソリンスタンドで雇ってもらった。 その当時はまだ母上が健在だったから、お昼のお弁当を作ってくれていた。 ぼくの好きな物だけ入ったお弁当。 (ただし、家での食事には苦手な物出る。) 今振り返ってみると、やっぱり母上のお弁当好…

急にちょっと微妙な

雰囲気になってしまった。 1つ言うていいかな? 普段ぼくが準備してる時、ほとんど相手はスマホでゲームしてる。 それに対して、ぼく一切文句言うた事ない… 1つ手伝わんかっただけで雰囲気悪くなるって事はないよな? いやでも雰囲気悪くなる理由がぼくは他…

ゲームセンターCXのレミングス

初めて観た時からDVD欲しいと思ってた。 つい先月、近所のGEOでレンタル使用済みって貼られて売られていたのをGET( ・ㅂ・)و ̑̑ これからずっと好きな時に観れる…… 最━ヽ(○゚д゚○)ノ━━高 やっぱり有野課長( 'ω' و)و"イイネ!! プロデューサーやスタッフの方々も素晴ら…

春が来たばかりだけど

お題「夏に聴きたくなる音楽と言えば」 夏…ベタなら 少年時代 夏の思い出 風に薫る夏の記憶 ここからはぼくの勝手なイメージ VAMPSのEVANESCENT ポップしなないでの月の踊り子 他はちょっと思い出せないからまたいつか。 やっぱりその時の雰囲気や自分の感情…

今一所懸命に集めている。

お題「朝食に何を食べていますか?」 ヤマザキ春のパンまつり♪の点数を。 その為にひたすらダブルソフトを買っている。 ダブルソフトなら3点だからだ。 ただひたすらにダブルソフトしている。← たまにダブルソフトが売り切れで別の食パンになるが、それでも2…

気持ち分かる人いるかな?

金曜日、昼食後に買い物に行ってきた。 最近昼食を買ってきてくれたりしてた。 だから土曜日のお昼はうちからと思って… セブンで買ってきた。 今までに何度か買ってきてくれた物を選んで。 買って帰ってきて、すぐ見せといたのになぁ… 土曜日になって、相手…

正直言うと…

今週のお題「あんこ」 あんこ好きじゃない。 唯一自分で買って食べるのは100円ぐらいの羊羹だけ。 好きじゃないけど、つぶとこしならこしです。 ちなみにあんこたっぷりより、ほんの少しのあんこの方がいい。 だってあんこ好きじゃないもの。 あんこ好きじゃ…

そろそろ自転車に…

乗りたい。 歩道も路肩も結構雪溶けてきたし。 徒歩で行く場合…ちょっとでも時間を短くしようと少し走るものの、喘息が…。 最近では義母にも喘息出るから走らないようにと心配される。 歩きより自転車なら、ちょっとの距離ならあっという間(`・ω・´)キリッ だ…

心残り

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 高校生の痴漢されたあの時に戻りたい。 何故かって? 後ろから自転車で来た同じく学生さんであろうそいつに胸をガシッと触られた時… せっかく傘をさしていたのに驚いて声を出しただけになってしまったからだ。 去り行く…

疑問に思ってんけど…

またカラオケ行きたいねとか、またここ行きたいねとか、これ好きなんだよとか話した後と仮定してな。 夫婦だろうが恋人だろうが友達だろうが、この前行きたいって言ってたから連れて行ってあげようとか思う? これ好きって言ってたから買おうかとか、じゃあ…

ゲーム

寝る前に最近買ったゲームの話でも。 前にPS2でやっていたソフト。 地球防衛軍2。 デカい蟻、デカい蜘蛛、怪獣、デカいムカデなど倒すのだ。 リアルな虫は嫌だけど、地球防衛軍というゲームを親しい人から教わってやってみたら… (虫が嫌な事には変わりないが…

地震で思い出した。

スーパーで働いてた時の事。 飲料の品出しをしていた。 地震だったか忘れたが…断水があって水を買い求めるお客様が多かった。 こちらとしては入荷してる水を出せるだけ出している。 その日もオープンまでに水は入荷した分全て出した。 オープン直後、一斉に…

スーパーでバイトしてた時

お題「今までに経験した変わったバイトや、バイト中の面白いエピソードなどを教えてださい。」 これはぼくだけが面白いと思ったかもしれないのだけど… 店がもうすぐオープンで、その日は荷物も少なく、定時に終われるなって新人のバイトの学生さんと仲良く雑…

まだ関東にいた頃

お題「みんなが経験した怖い話」 その当時まだ始めて1ヶ月ぐらいの早朝バイトから帰って来た時の話。 低血圧で朝は苦手だったけど、順調に仕事にも職場にも少し慣れてきた頃だった。 帰って来てホッと一息ついたら急激に眠くなってきて横になって寝てしまっ…

夢だったかもしれん

お題「不思議な話」 前に子供の頃の不思議な話ってお題で小さい頃の神社の話をしたけど… 実は大人になってから他にもいくつか不思議な話があったから、また思い出したのを1つ。 実家に住んでた頃。 夜中にふと目が覚めた。 体動かない。 その当時は結構自転…

犬種詳しくないけど…多分ドーベルマン

お題「動物に襲われた記憶」 小学校3年だか4年の時。 学校からの帰り道やったなぁ。 リコーダー持って帰って来てたんよね。 家のすぐそばまで来て、何か大きいワンコがいるのよ。 しかも家の真ん前。 隣の家の前でストップ。 少し睨み合い?の後、吠えながら…

大体DVDで観る

お題「一番繰り返して観た映画は?」 基本的に好きな映画は返却日までの間に繰り返し観る。 アニメやドラマもそう。 映画なら…ハリポタやジブリは勿論 青鬼ver.2.0 テラビシアにかける橋 スウィーニー・トッド RED アナコンダ 海外の人達が出てくる呪怨 SAW …

中学生の時だったかなぁ

お題「周りにはあんまり好きな人がいなかったけど自分的にぐっさり刺さってた漫画(アニメ)」 ちっちゃな雪使いシュガーってアニメが放送されてたんだけど… そのエンディング曲が大好きでね〜 冬の夕方から夜にかけて、雪が降っても降らなくても、夜空の綺麗…

ぼくの愛用品や好きな物(現在)

ストレスのせいか

食べる事も買い物も止められない 買い物に関してはブランド品とか興味ないから もっぱらお菓子とかお手頃のシャンプーとかばかり いかんなぁ 所詮ぼくも人の子 上手くストレス発散できる趣味を見つけねば 熱しやすく冷めやすいのだ だがしかし…飽きもするが…

ハマってしまった。

フェットチーネグミのコーラ味。 コーラ味好きだけど…フェットチーネグミについてる酸っぱいパウダーにハマっているのだ。 気づいたら1袋はあっという間(⩌⩊⩌) ハマり過ぎだな(笑)って思うも止められぬ。

お題

お題をその日の気分で選んで 更新したらもうちょっと頻度多くできそうかなって思った。 気づいたら読者さんが4人になっていたけれど 更新頻度少ないから忘れられる可能性高いよな… それはちょっと寂しいかな(・ω・`U)くーん… なんて思って考えた結果。 1日1回…

2曲ある

お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」 その時のささくれ具合によるから 1曲には絞れなかった。 ささくれてる時って結構天邪鬼な感じだから慰めとかは違うんだなぁ。 だからいっそささくれを満喫するつもりなら UVERworldのGOOD and EVIL ささ…

先週は

誕生日でした 特に何か欲しいって事もないし 何なら誕生日をお祝いなんてあんまり興味なくなったっていうのが本音かな 誕生日よりも前日のバレンタインに誰にどんなプレゼントをしようかという事と 予算あるだろうかという心配で頭の中はいっぱいだ 良くして…

明けましておめでとうございます。

面白いとは言えないブログですが、今年も宜しくお願い致します┏○ペコッ 読者様が今年も良い一年を過ごされますようお祈り申し上げます。

今週のお題「餅」 千葉にいた頃 プリっとchannelの餅つきの動画と 子供時代にやった餅つきで食べた餅を忘れられず Google先生に聞いて炊飯器でもち米を炊き めん棒でつくというのをやった 何気に美味しかったな 最初は臼や杵がないとできないだろうと 諦めて…