gudekko’s diary

ゆるっとふわっと思った事や思い出した事を残す。

今週のお題「餅」

千葉にいた頃

プリっとchannelの餅つきの動画と

子供時代にやった餅つきで食べた餅を忘れられず

Google先生に聞いて炊飯器でもち米を炊き

めん棒でつくというのをやった

何気に美味しかったな

最初は臼や杵がないとできないだろうと

諦めていたのだが

ふとGoogle先生に聞いてみようと思い立ち

意外にも臼や杵がなくともできるもんなんだと

作った餅をもぎゅもぎゅしながら感心した

ちなみに何味で食べたか

バター醤油

きな粉

納豆

あとはプリっとchannelを見て

いいなって思ったのを真似した

また餅食べたくなったなぁ

自分の炊飯器じゃないから

今度は普通に餅買ってこよ...(´・ω・)イソイソ

今熱あるから外に出られないけど

餅つき以外で真似した事はもえあずさんの蒙古タンメン中本に納豆とか

ウィンナーと明太子とおにぎりとかかな

早く元気になって食欲戻ったら

いっぱい食べよ………あ…でもダイエットはしなきゃいけないから

程々にするか