gudekko’s diary

ゆるっとふわっと思った事や思い出した事を残す。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今週のお題「餅」 千葉にいた頃 プリっとchannelの餅つきの動画と 子供時代にやった餅つきで食べた餅を忘れられず Google先生に聞いて炊飯器でもち米を炊き めん棒でつくというのをやった 何気に美味しかったな 最初は臼や杵がないとできないだろうと 諦めて…

20代後半から33までの話

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 布団の中でぬくぬくしながらYouTubeを観てた。 ただひたすら、HIKAKINさん、SEIKINさん、プリっとchannelの食べ物系動画を流してた。 食欲あってもなくても観てた。 動画を流していないと金縛りにあって、誰だか知ら…

初雪

まだ降り始めだなぁ。 初雪ですな。 積もらなそうな雪。 最近嫌な事があって、それをきっかけに感情が動かなくなっていたのだけど… ブログがあるから、もっと吐き出さなきゃね。 家族は頼りにならないから、ブログで成仏させよう。

VAMPS

お題「どんな時聴いても良い歌」 VAMPSのSWEET DREAMS ぼくの人生において なくてはならない曲 悲しい時も 嬉しい時も 不安や孤独を感じる時でも 大事な人達を思い出す時も 過去の悪行や後悔を思い出す時も この曲を聴いて 外を歩いて 風や匂いを感じると 自…

神社

お題「子供の頃の不思議な体験」 実家がまだ社宅だった時、ぼくが小さかった頃の話。 正直覚えてないし、すぐ上の姉がぼくを見つけたんだが、その姉から聞いた話だ。 ある日の夜、ぼくは急に消えた。 気づいた兄姉達が探してくれたようだが近くにはいなかっ…

前に話した

声だけ配信 ふと思った 歌ってみたをYouTubeにアップしたらいいんじゃないかと ただ一つ 勇気ないね〜 別にクオリティー高いわけでもないし 再生されるかも分からないし 色々難しいし複雑ね

マイナー

お題「人生で一番やり込んだゲーム」 何年前だったか…マイナーだけど…… PSoneのソフト、太陽のしっぽ ブックオフでたまたま見つけて 何となく買ったソフト 何故だか分からないけど あの音楽や雰囲気、音をとても気に入ったのだ そのゲームはもう今は手元にな…

ぼくの思い出のおやつ

お題「大好きなおやつ」 大好きだけど1番ではない だが大好きだ リッツのチーズサンド 子供の頃の思い出 ぼくが小さい頃は夏になると 今より多くテレビで心霊を扱っていた リッツのチーズサンドを食べながら その心霊番組を観ていた 当時の外の空気や景色を…

暑い中

汗をかきながら食べる 蒙古タンメン中本(カップ麺)は美味いのだ 最近週に2日~3日のペースで走り始めてからも 色々Google先生に聞いてるわけだが ジョギング・ランニングは毎日じゃなくていい 初心者や走り方がちょっと違うなって場合は足を痛める可能性が…

カラオケ

行きたいなぁ… なかなか行けないんだよなぁ 歌を歌っていると 本当に嫌な事忘れられるんだよね〜 たまに思う 歌が上手ければ 声を買ってくれる人いないか なんて探してたかも

走り始めた

今月後半に入ってから 本格的にダイエットしなきゃマズイと思い 走り始めた 本当はトレーニング室行きたいけど お金かかるし 頻繁に行けないし それなら朝走ればいいやんって思い立った 本当は夜の方が好きなんだけど 夜は外に出られんから 諦めて朝 やる事…

マイブーム来ちゃったかも

卵かけご飯にキムチ入れて食べる(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹ まず茶碗に卵を割ります 醤油かけます 味の素かけます よく混ぜます キムチ入れます 混ぜます ご飯入れます 混ぜます 食べます 以上 誰でも思いつくような食べ方 安定で( ゚Д゚)ウマー

外に出れんなぁ そしてひたすらにだるい꜀( ꜆-ࡇ-)꜆ 晴れてたら運動しに行ったのに 雨見てると思い出す 子供の頃、土手に自転車で行って 砂利道で降りて遊ぼうとしたら ミミーズ達に周りを囲まれていた事を 子供時代から大嫌いで名前も本当は言いたくないミミ…

寝つき悪いわ

最近ずっと寝つき悪い ダイエット兼ねて 昼間走るようにしてみたけど変化なし まあ気長に続けますか ゾゾゾを聴きながら寝るわ 皆様、おやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ…

声だけ配信

最近思いついた事 家庭の事情で仕事に出れない 内職もなかなかない それなら顔バレせずにできる配信して程々に稼げたら と思いついたが…… なんの特徴も無い普通の声 トーク力皆無 歌が上手いわけでもない まあ下手でも良けりゃ歌ってみた的な感じで 一人でカ…

今気づいた

更新あまりしないのに 読者様がいらっしゃる ありがとうございます┏○ペコッ

子供の頃は嫌いだった…

今週のお題「好きなグミ」 実は子供の頃は嫌いだった だって当時は美味しいなんて思えなかった だがしかし、グミ好きな友達ができて 薦められるがまま食べたら (゚д゚)ウマー そこからハマって好きな味を食べまくった 今は売ってないがCCレモングミが一番ハマって…

気分転換。

お題「気分転換の方法は?特に気分のテンションが落ちてる時の」 前向きな明るい歌を聴きながら全力で自転車漕ぐ。 めっちゃ疲れるけど、その疲労感がまた良き。

辛いラーメン

ダイエット中だが、最近ハマってる辛いカップ麺。 とんがらし麺、辛ラーメン、辛辛魚、蒙古タンメン中本。 食べる時間は必ず朝。 蒙古タンメン中本に納豆と卵入れて食べる。

ようやく桜

いつの間にか近所の桜が結構咲いてて 散歩やサイクリングがてら見に行って 色々思い出しながらしみじみとして 桜が散ったら大嫌いな虫たちと再会かって思ったら落ち込むよね〜

何年ぶりかのDS

おいでよどうぶつの森を久々に。 今度マリオも買うか。 自分がどうやったら癒されるのか、もう全然分からん。 癒しのつもりで買った懐かしのDSとソフト。 感覚が麻痺してるんかな。 何にも感じない。 とりあえず続けよう。

ゲーム

最近スマホのゲームやる率高いな…。 もうちょいテレビゲームやってもいいな。 家事とかやる事やってからになるけど。 とりあえずDSのおいでよどうぶつの森買ったから、DSi届いたらやろう。 傷つくような事言われるの多いから、癒し時間が必要だ。