gudekko’s diary

ゆるっとふわっと思った事や思い出した事を残す。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ自転車に…

乗りたい。 歩道も路肩も結構雪溶けてきたし。 徒歩で行く場合…ちょっとでも時間を短くしようと少し走るものの、喘息が…。 最近では義母にも喘息出るから走らないようにと心配される。 歩きより自転車なら、ちょっとの距離ならあっという間(`・ω・´)キリッ だ…

心残り

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 高校生の痴漢されたあの時に戻りたい。 何故かって? 後ろから自転車で来た同じく学生さんであろうそいつに胸をガシッと触られた時… せっかく傘をさしていたのに驚いて声を出しただけになってしまったからだ。 去り行く…

疑問に思ってんけど…

またカラオケ行きたいねとか、またここ行きたいねとか、これ好きなんだよとか話した後と仮定してな。 夫婦だろうが恋人だろうが友達だろうが、この前行きたいって言ってたから連れて行ってあげようとか思う? これ好きって言ってたから買おうかとか、じゃあ…

ゲーム

寝る前に最近買ったゲームの話でも。 前にPS2でやっていたソフト。 地球防衛軍2。 デカい蟻、デカい蜘蛛、怪獣、デカいムカデなど倒すのだ。 リアルな虫は嫌だけど、地球防衛軍というゲームを親しい人から教わってやってみたら… (虫が嫌な事には変わりないが…

地震で思い出した。

スーパーで働いてた時の事。 飲料の品出しをしていた。 地震だったか忘れたが…断水があって水を買い求めるお客様が多かった。 こちらとしては入荷してる水を出せるだけ出している。 その日もオープンまでに水は入荷した分全て出した。 オープン直後、一斉に…

スーパーでバイトしてた時

お題「今までに経験した変わったバイトや、バイト中の面白いエピソードなどを教えてださい。」 これはぼくだけが面白いと思ったかもしれないのだけど… 店がもうすぐオープンで、その日は荷物も少なく、定時に終われるなって新人のバイトの学生さんと仲良く雑…

まだ関東にいた頃

お題「みんなが経験した怖い話」 その当時まだ始めて1ヶ月ぐらいの早朝バイトから帰って来た時の話。 低血圧で朝は苦手だったけど、順調に仕事にも職場にも少し慣れてきた頃だった。 帰って来てホッと一息ついたら急激に眠くなってきて横になって寝てしまっ…

夢だったかもしれん

お題「不思議な話」 前に子供の頃の不思議な話ってお題で小さい頃の神社の話をしたけど… 実は大人になってから他にもいくつか不思議な話があったから、また思い出したのを1つ。 実家に住んでた頃。 夜中にふと目が覚めた。 体動かない。 その当時は結構自転…

犬種詳しくないけど…多分ドーベルマン

お題「動物に襲われた記憶」 小学校3年だか4年の時。 学校からの帰り道やったなぁ。 リコーダー持って帰って来てたんよね。 家のすぐそばまで来て、何か大きいワンコがいるのよ。 しかも家の真ん前。 隣の家の前でストップ。 少し睨み合い?の後、吠えながら…

大体DVDで観る

お題「一番繰り返して観た映画は?」 基本的に好きな映画は返却日までの間に繰り返し観る。 アニメやドラマもそう。 映画なら…ハリポタやジブリは勿論 青鬼ver.2.0 テラビシアにかける橋 スウィーニー・トッド RED アナコンダ 海外の人達が出てくる呪怨 SAW …

中学生の時だったかなぁ

お題「周りにはあんまり好きな人がいなかったけど自分的にぐっさり刺さってた漫画(アニメ)」 ちっちゃな雪使いシュガーってアニメが放送されてたんだけど… そのエンディング曲が大好きでね〜 冬の夕方から夜にかけて、雪が降っても降らなくても、夜空の綺麗…

ぼくの愛用品や好きな物(現在)