gudekko’s diary

ゆるっとふわっと思った事や思い出した事を残す。

まだ関東にいた頃

お題「みんなが経験した怖い話」

その当時まだ始めて1ヶ月ぐらいの早朝バイトから帰って来た時の話。

低血圧で朝は苦手だったけど、順調に仕事にも職場にも少し慣れてきた頃だった。

帰って来てホッと一息ついたら急激に眠くなってきて横になって寝てしまった。

ふと目が覚めた。

目が覚めたのに目をしっかり開ける事ができない。

体も動かない。

疲れのせいだから、もう少し眠ろうと思った…が、何だか部屋の中に人の気配がする。

ドキドキしながら様子を見てた。

目を開けられるようにならないかと、ギュッと閉じて開けるを繰り返している時…

目を閉じた時に何故か人がこちらを覗き込むような光景が浮かぶ。

怖くて目を開けようとするのを止めた。

触ろうとしているのが分かって必死に心の中で(あっち行け!)とか色々言ってた。

そのうち体が動かせるようになり、普通に起き上がれるようになった。

その体験はその後も何度か続いた。

そしてその気配がいかがわしい事をしようとしてる雰囲気があった事も感じた。

引越してからは一度もないから、きっとそのアパート周辺か、その部屋に居たのかもしれない。