gudekko’s diary

ゆるっとふわっと思った事や思い出した事を残す。

人生初バイトは16歳だったかな…

今週のお題「お弁当」

ガソリンスタンドで雇ってもらった。

その当時はまだ母上が健在だったから、お昼のお弁当を作ってくれていた。

ぼくの好きな物だけ入ったお弁当。

(ただし、家での食事には苦手な物出る。)

今振り返ってみると、やっぱり母上のお弁当好きだったな。

1つだけ問題は、目玉焼きが入った時。

自転車で通ってたから結構な確率で漏れてた(笑)

懐かしいな。

大体ウィンナー、卵、ミートボール、果物少し、とか入ってた。

弁当ない時はガソリンスタンドでパンとか買って食べた。

それも懐かしい、良い思い出。

ガソリンスタンドでは店長や先輩のお姉さん達に優しくしてもらった。

1つ言うなら、ぼく当時は接客が大の苦手や。

事務員として働いた時かな。

事務以外に配送もあってお客さんと話さないといけなくて、そのうち接客は大の苦手からまあまあ苦手に変わった。

スーパーの品出しやった頃にはそこまで苦じゃないぐらいにはなってた。

人見知りって言っても信じてもらえないぐらい普通に色んな人と話した。

それも今じゃリセットされていると思う。

……昔の母上弁当、再現してみようかな。

最近色々思い出して考え込む時が増えたな。