gudekko’s diary

ゆるっとふわっと思った事や思い出した事を残す。

お守り…って難しいな。

お題「自分にとってお守りのような曲5選」

お守りのような……

①青い瞳のステラ 1962年夏…  柳葉敏郎

亡くなった母が、よく流してた。

真夏日に窓を開けて、その曲が流れてて、たまに入る気持ちいい風でうとうとしながら過ごしてた子供時代。

②来鳥江  UVERworld(feat.山田孝之 愛笑む)

曲調が大好きで、仕事前に自分のやる気スイッチONの為に聴いてた。

仕事前のお守りって感じかな〜。

③Relax In The City  Perfume

沈んだ気持ちを上向きにする必要がある時のお守り。

Perfume最高。

④MEMORIES  VAMPS

歌詞も曲調も好き。

何となく寂しさを感じた時のお守り。

誰にも言いたくない寂しさを感じた時は聴く。

⑤SWEET DREAMS  VAMPS

これは絶対に人生に必要な曲。

穏やかな時も、寂しさ悲しさを感じている時も、ふと過去を思い出した時も聴く。